今年もおしつまりました。

早いもので、今年もあと十日余り残すだけとなりました。
「え〜本当に?!」と思うのは私だけではなく、かなりの人が同感なのではないでしょうか。
しかし今日などは、真冬の寒さで「師走」というのが少し体感?(納得)できる気がします。
仕事、雑用に追われていて、今年一年を振り返る余裕はまだありません。が、やはり年末は来し方を思い、来年の展望に想いを馳せることが必要ではないでしょうか。私も仕事納め(今年は12月28日金曜日)の後、そういう時間を持とうと思っています。

今年一年、いろいろとお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ところで現在、フダンヅカイというサイトで「浦上蒼穹堂の日々」と題した私へのインタビュー記事が連載中(全十回)です。ご興味のある方はどうぞご覧ください。

http://fudandukai.com/hokusaimanga/index.html